人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「若い時の苦労は、金を払ってでも避けて通れ 」


by bubutaro1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇多津・長楽



宇多津・長楽_b0043467_2395672.jpg

店の斜め向かいの空き地が駐車場になっています。

が、なんの表示もないので

「えーと、ここ、停めてええんかな〜??」
「あ、軽トラ停まった。」

とか言ってたら軽トラから下りて来た作業着姿のおじさん4人、こっちを向いて必死に手招きをしている。
・・・え?な、なに??

どうやら、

「ここが駐車場ぞー、ここへ停めろー」

と無言で指示してくれていたらしい。

ま、こんなへんぴなとこに県外ナンバーの車、うろうろしてたら目立つわなあ、「うどん観光客」まるわかりですか。しかし、たかが車一台に4人揃って全力で手招き・・・なんて親切なんだ香川の人(涙)

お店の中(と言ってもほとんど「外」)はこんな感じ。

宇多津・長楽_b0043467_2310844.jpg宇多津・長楽_b0043467_23102586.jpg


























開放的なスペースがたまりません。
ただ、床(と言うか地面と言うか)がビミョーに傾いてるので、三半規管の弱い方は注意。酔うぞ。


宇多津・長楽_b0043467_23104844.jpg

ここは「イイダコの天ぷら」が名物ですが、

うどんかりんとう、うまいっ!

いや、もちろんうどんもうまいです。

かりんとうはねー、食べ始めると止まらんよ、うん。
by bubutaro1 | 2007-04-02 23:18