人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「若い時の苦労は、金を払ってでも避けて通れ 」


by bubutaro1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

綾上町・岡製麺所

綾上町・岡製麺所_b0043467_1512719.jpg

製麺所にハズレなし、「岡製麺所」

予定ではまったくノーマークだった店の一つ。

たまたま通った高松空港そば「さぬきこどもの国」に向かう山道にぽつんとあるのだが、ここも路駐だらけ。県外ナンバーの車が多い場所は、特に怪しい。これは見過ごせません。

製麺所だが中はゆったり広くて、注文すればテーブルまで運んでくれる普通のうどん屋。
昼のピークが済んだときだったようで、客は私らの他数人。これが、みんな実にうまそうな
「肉うどん」
を食べている。

・・・腹具合はほぼ満杯だったがこうなったら、食べねばなるまい。
いったい何に強制されているのかもう自分でもわかりませんが。

太めのどっしりしたコシの麺に、しっかり味付けされた肉がびったし合ってうまいこと。
テーブルに置かれた自家製刻んだ鷹の爪をちょいと乗せるとびしっ、と辛さがきいてまたたまらん。
うー、もうお腹いっぱいなのにうまいよー(涙)
by bubutaro1 | 2006-05-09 15:17