人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「若い時の苦労は、金を払ってでも避けて通れ 」


by bubutaro1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂出市・がもううどん

坂出市・がもううどん_b0043467_1562221.jpg

田園型(ようするとド田舎まっただなかにぽつんとあるタイプ)のうどん店にして、観光バスが路駐する「がもう」

最近やっとうまい店を見つけるコツがわかってきた。
一見あたりに何もないのに、やたら路駐の車が多い店はほぼ間違いなし、と言っていい。


うまい店はちゃんと駐車場があっても止めきれずあふれた車、それも県外のが(中には御殿場とかとんでもなく遠いとこのもあったりする)あちこちにはみ出してるのだ。

がもうにいたっては、観光バスが。

どう考えてもあんな小さい店で大型観光バス1台の客をさばけるとは思えないのだが、私らが到着したときにはちょうど行ってしまうとこだったのでその様子は定かではない。謎。
まあその混雑にぶつからなかったのは幸いでしたが。

それにしても青空の下、のんびり目の前の田んぼとお山を眺めながら食べるうどんのうまいことよ。

家族4人で行ってトッピングはアゲ、ちくわ天、かきあげ、コロッケと四人四様。
コロッケなんかうどんに乗っけてうまいもんかいな、と思っていたがこれがもうめっちゃうまかった。横取りされたぶぶぞうが真剣に怒ってた。すまん。


(今は立派な駐車場と案内所が出来ました。やめよう迷惑駐車)
by bubutaro1 | 2006-05-09 15:07